ゲーム風呂

ゲームレビュー&ゲーム動画のブログ
ゲーム風呂 TOP  > 

任天堂ゲーム機のCM集

ゲームキューブ

 任天堂が発売したゲーム機のCMをまとめた動画です。「据置型編」と「携帯型編」の2本があります。ファミコンのCMで「テレビ共存タイプ」と強調していて時代を感じました。イチロー選手は来期どこでプレーするんだろう~

ファイナルファンタジーIV タイタンに一矢報いてみた

タイタン

 『ファイナルファンタジーIV』(SFC)より、幼少期のリディアと戦うイベントバトルで、召喚獣のタイタンにダメージを与えてみた動画です。以前記事にした動画「おんなのこ(リディア)を倒してみた」の手順をアレンジしています。

ゆっくり実況 スーパーマリオブラザーズ3(GBA版)

スーマリ3

 ゲームボーイアドバンス版『スーパーマリオブラザーズ3』のRTA動画です。本作は『スーパーマリオアドバンス4』というタイトルで発売されました。『3』なのに『4』、これは任天堂のミスですわ(決めつけ)。

ドラクエのガセネタ10選

ガセネタ

 『ドラゴンクエスト』のプレイヤーの間で広まった噂で、結局ウソだったものを紹介した動画です。SFC版の『ドラゴンクエストV』ではエスタークは仲間になりませんが、PS2版の『ドラゴンクエストV』ではプチタークが仲間になるよ!

Wiiのゲームでチートバグ

バグったカービィ

 Wiiのゲームをバグらせたチートバグ動画です。カービィのゲームが多めです。毛糸が絡まるのは当然と言えば当然ですか。たくさんのカービィがわちゃわちゃしているシーンが好き。

意外と知らない SKYRIM

スカイリム

The Elder Scrolls V: Skyrim(R) - Switch

 スイッチ版『The Elder Scrolls V: Skyrim』のプロモーションビデオです。オープンワールドのゲームをプレイしたことがないという人にオススメですね。CERO Zのゲームなので、任天堂はプッシュしづらいのかな?

ゆっくり実況 貝獣物語

貝獣物語

 ロールプレイングゲーム『貝獣物語』(FC)のRTA動画です。販売元はナムコですが、開発はバースデイが行っています。「『ドラゴンクエスト』以外のRPGも遊びたい!」というユーザー層に好評でした。

R-TYPE III タイムアタック

R-TYPE III

 シューティングゲーム『R-TYPE III』(SFC)のTAS動画です。投稿者のコメントによると「人間臭い動きばかり」とのことですが、十分変態チックな動きを見せてくれます。本作はスーパーファミコンでしか発売されていません。

非売品ゲームソフト ガイドブック

表紙

じろのすけ『非売品ゲームソフト ガイドブック』(ゲームラボ選書)

■ 知られざるレアソフトの世界
 ゲームソフトを集めていると、どうしても気になるのが「非売品」のレアソフト。中古品を扱っているゲームショップで、ガラスケースの中にこれ見よがしに飾ってある“お宝”だ。
 非売品ソフトとは、雑誌の懸賞品、ゲーム大会の賞品、企業が配ったプレゼント品など、一般には販売されなかったゲームソフトのことである。当然ながら流通本数は少なく、ネットオークションでは数十万円の値段が付くものまである。所有しているとちょっとばかり自慢できるかもしれない。

 本書はファミコン、スーパーファミコン、メガドライブ、PCエンジン、プレイステーションなどの、各ゲーム機の非売品ソフトを写真付きで紹介している。パッケージと中身の写真のみでゲーム画面は載っていないものの、カタログとしての価値は高い。今までありそうでなかった本である。
 私はファミコンとスーパーファミコンの非売品ソフトについてはだいたい知っているが、その他の機種の非売品ソフトについては詳しくないので、非常に参考になった。

 といっても、スマホが普及した現在では、リサイクルショップでこれらの商品を安く手に入れる機会など皆無であり、「あ~、こういうレアソフトもあるんだなぁ」としんみり鑑賞するだけである。
 私はレトロフリークを購入した後、PCエンジンのHuカードのソフトが欲しくなり、中古ショップを回ってみた。しかしめぼしい商品はほとんど発見できなかった。どうやら円安時代になって、外国人にあらかた狩られてしまったらしい。
 悲しい。(´・_・`)

 ちなみに、ゲーム芸人のフジタさんは、600本限定の『タッグチームプロレスリング スペシャル』(箱・説明書付き)を持っていたが、番組で自宅を撮影した後にソフトが消えていたそうだ。借パクした奴は誰だよw

にほんブログ村 ゲームブログへ

せがた三四郎 真剣遊戯 走るぞ!俺の熱き魂!!

せがた三四郎

 バラエティソフト『せがた三四郎 真剣遊戯』(SS)のTAS動画です。ミニゲームのひとつ「走るぞ!俺の熱き魂!!」をプレイしています。冬季オリンピックがそろそろ始まるし、タイムリーなネタですね。
プロフィール

udontaro

Author:udontaro
FC2ブログへようこそ!

ども、ブログ管理人のうどん太郎です。
主にレトロゲームのレビューと関連ゲーム動画の紹介をしています。

当ブログはリンクフリーです。

カテゴリ
Wii (4)
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ