ゲーム風呂

ゲームレビュー&ゲーム動画のブログ
ゲーム風呂 TOP  >  その他FDSソフト

東北イタコ実況 バイオミラクル ぼくってウパ

ぼくってウパ

 コナミの名作アクションゲーム『バイオミラクル ぼくってウパ』(FDS)のRTA動画です。ウパが主人公のゲームは、これ一作だけなんですよね。デザインがとても可愛いので、続編を作って欲しかったです。

ゆっくり実況 美少女写真館 スタジオカット

美少女写真館 スタジオカット

 任天堂非公認のアダルトゲーム『美少女写真館 スタジオカット』(FDS)のRTA動画です。アングラソフトの世界で有名なハッカーインターナショナルの作品ではなく、セゾンというメーカーが発売しています。

エスパードリーム タイムアタック

エスパードリーム

 アクションRPG『エスパードリーム』(FDS)のTAS動画(解説付き)です。コナミが発売したディスクシステム用ソフトはどれも質が高かったですが、この作品も名作として知られています。

ファミコンディスクシステムの歴代販売ランキング10

バレーボール

 ファミコンディスクシステムで発売されたソフトの販売本数ランキング動画です。任天堂の『バレーボール』は確かに良くできたスポーツゲームでしたが、こんなに売れていたとは驚きです。

謎の村雨城 タイムアタック

謎の村雨城

 ディスクシステム初期に発売されたアクションゲーム『謎の村雨城』のTAS動画です。『ゼルダの伝説』と似たようなゲームシステムを採用していたため、『ゼルダの伝説』の影に隠れてしまった不運の作品でした。

ファミコンディスクシステム おすすめ名作ゲーム25選

名作ゲーム25選

 ファミコンディスクシステムのおすすめ名作ゲームを25本紹介した動画です。まさに名作だけで固めたラインナップですね。ディスクシステム本体を持っていることで、ちょっとした優越感を味わえましたよ。

ファミコンソフト カセット版とディスク版の違い

カセットとディスク

 ファミコンのソフトには、ロムカセットで発売された後にディスクシステムでも発売された作品がありました(逆のパターンもあります)。以下の動画では、いくつかの作品についてカセット版とディスク版の違いを解説しています。

ワードナの森(FDS版) タイムアタック

ワードナの森

 ディスクシステム版『ワードナの森』のTAS動画です。どちらかと言えばマイナータイトルだと思いますが、発射した炎の玉が放射線を描いて飛んだり、ショップで買い物ができたり、プレイしていて楽しいソフトでした。

キン肉マン キン肉星王位争奪戦 完全攻略解説

王位争奪戦

 ディスクシステム用ソフト『キン肉マン キン肉星王位争奪戦』の攻略を解説した動画です。このソフトはかなり難しくて、私はゼブラ戦までしか進めませんでした。パスワード機能があれば……

ゆっくり実況 ディープダンジョン

ディープダンジョン

 ディスクシステムで発売された3DダンジョンRPG『ディープダンジョン 魔洞戦記』のRTA動画です。ファミコンで初めて発売された『ウィザードリィ』様式のRPGですが、1人旅というシンプルな内容になっています。
プロフィール

udontaro

Author:udontaro
FC2ブログへようこそ!

ども、ブログ管理人のうどん太郎です。
主にレトロゲームのレビューと関連ゲーム動画の紹介をしています。

当ブログはリンクフリーです。

カテゴリ
Wii (4)
カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ