ゲーム風呂

ゲームレビュー&ゲーム動画のブログ
ゲーム風呂 TOP  >  スーパーマリオブラザーズ

スーパーマリオ オデッセイ 2nd トレーラー

オデッセイ

 E3 2017で公開された『スーパーマリオ オデッセイ』(NS)の新トレーラーです。発売日が10月27日に決定したそうですね。ディレクターの元倉氏が本作を解説する動画をプラスしました。

SUPER MARIO TRUMP

クッパ・トランプ

 アメリカ合衆国の大統領であるドナルド・トランプ氏を、『スーパーマリオブラザーズ』を使って風刺(?)した面白動画です。クッパの髪型www トランプ大統領が国外退去させようとしているのは、「不法移民」のメキシコ人であって、イタリア人ではないでしょう(笑)。

マリオカート8 デラックス ショートカット集

ショートカット集

 新作ソフト『マリオカート8 デラックス』(NS)のショートカット集です。コース上で近道ができる場所を教えてくれます。しかしどんなに最短ルートを進んだとしても、アイテムで順位がひっくり返るのが『マリオカート』。

マリオメーカーAI作ってみた

マリオメーカーAI

 Wii Uソフト『スーパーマリオメーカー』を用い、○×ゲーム対戦AIを作ってみた動画です。地下が複雑な回路のようになっています(笑)。『マリオメーカー』はコースのアイディアが出尽くしているので、そろそろスイッチ版の発表を……

スーパーマリオボール タイムアタック

スーパーマリオボール

 マリオのピンボールゲーム『スーパーマリオボール』(GBA)のTAS動画です。カービィもサムスもピンボールになったし、当然マリオもピンボールにならないといけませんね。任天堂の看板キャラですから。

スーパーマリオコレクション 全作100%RTA

マリコレ

 『スーパーマリオコレクション』(SFC)に収録されている全4作すべてをクリアするRTA動画です。4作をぶっ通しでクリアするとは、すごい気力の持ち主ですね。162分の大ボリューム動画です。

スーパーマリオ64 最速でダメージを食らうRTA

ジュゲム

 『スーパーマリオ64』より、ゲームスタートからダメージを食らうまでの最速タイムに挑戦したRTA動画です。投稿日は2012年1月20日の古い動画ですが、最近になって評価されたようです。

マリオ初心者向け講座 その10

トッテン

 『スーパーマリオブラザーズ』シリーズの設定について考察した「マリオ初心者向け講座」の続きです。第91回から第100回までをまとめました。いやー、ロングランのシリーズ動画になりましたね。トッテンの一人称は「オイラ」。ということは、トッテンの正体は元モー娘。の矢口真里さんかな?

マリオカート8 デラックス PV

マリオカート8 DX

マリオカート8 デラックス

 あの『マリオカート8』がデラックスになって、Nintendo Switchに登場! 新キャラクター、新コースが追加された『マリオカート8 デラックス』のプロモーションビデオです。この勢いで『スーパーマリオメーカー デラックス』もお願いします。

スーパーカセットビジョン版スーパーマリオブラザーズ 実機プレイ

SCV版スーマリ

 ファミコンのライバル機であったスーパーカセットビジョンに、『スーパーマリオブラザーズ』(FC)を移植してみた動画です。予想以上にスムーズに動いていますね(笑)。本当のことを言うと、スーパーカセットビジョンは、ファミコンの視界にも入っていなかったんだよなぁ……
プロフィール

udontaro

Author:udontaro
FC2ブログへようこそ!

ども、ブログ管理人のうどん太郎です。
主にレトロゲームのレビューと関連ゲーム動画の紹介をしています。

当ブログはリンクフリーです。

カテゴリ
Wii (4)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ