ゲーム風呂

ゲームレビュー&ゲーム動画のブログ
ゲーム風呂 TOP  >  ゼルダの伝説

クラリビーチ付近の絶対取れないと噂の宝箱を取ってみた

クラリビーチ

 『ゼルダの伝説 ブレス・オブ・ザ・ワイルド』より、アライソ海岸とクラリビーチの間にある、海中から引き上げられない宝箱をどうにかして取ってみた動画です。普通にマグネキャッチで引き上げられないのはバグが原因なのかな? その宝箱の中身はというと……。このゲームの宝箱には、所々「レアアイテム」を入れておくべきでしたね。

Majora’s Mask - Terrible Fate Short Film

スタルキッド

 『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』を題材にしたCGアニメーションです。以前記事にしたアニメーション動画よりもさらにレベルが上がっています。スタルキッドは河童みたいですね。

鳥人間チャレンジでいろいろな場所に着地してみた

溶岩

 『ゼルダの伝説 ブレス・オブ・ザ・ワイルド』より、ミニゲームの「鳥人間チャレンジ」でいろんな場所に着地してみた動画です。上の画像はSF映画『ターミネーター2』のラストシーンかな?

正直なゲームトレイラー ゼルダの伝説 ブレス・オブ・ザ・ワイルド

BotW

 シリーズ最新作『ゼルダの伝説 ブレス・オブ・ザ・ワイルド』を、ブラックユーモアを交えて紹介した動画です。正直にレビューすると、べた褒めするしかないですよね。定番のベンジャミン・バトンネタw

シド王子と会わずにゾーラの里に辿り着いてみた

シド王子

 『ゼルダの伝説 ブレス・オブ・ザ・ワイルド』より、ゾーラ川の下流でシド王子と会わないまま、直接ゾーラの里に行くとどうなるかを検証した動画です。これは私も気になっていました。

 2本目の動画は、カカリコ村のインパと初めて会う前に、4体の神獣を解放しているとどうなるかを検証した動画です。こちらは割とあっさり(笑)。

光の弓矢を持ってトンズラしてみた

光の壁

 『ゼルダの伝説 ブレス・オブ・ザ・ワイルド』より、ラスボス・厄災ガノンとの戦いから抜け出したバグ動画です。厄災ガノンの最終形態とはハイラル城の南にある平原で戦いますが、その平原の周囲に出現する「光の壁」をすり抜けています。これには開発スタッフも苦笑い。

ゼルダの伝説 ブレス・オブ・ザ・ワイルド タイムアタック

厄災ガノン

 新作ソフト『ゼルダの伝説 ブレス・オブ・ザ・ワイルド』のRTA動画(字幕解説付き)です。世界記録は4月15日現在41分25秒とのことですが、この動画の記録も十分速いです。夏のDLCで追加される「ハードモード」の内容が気になりますね。

※追記(2017年4月25日)
 記録更新版の動画を追加しました。

鳥人間チャレンジでハイラル城に突入してみた

ハイラル城

 新作ソフト『ゼルダの伝説 ブレス・オブ・ザ・ワイルド』で、トロッコに鉄の箱を載せてその上に乗り、マグネキャッチでトロッコを持ち上げると空中に浮くことができるという裏技が発見されました。

 その裏技を使って、ミニゲームの「鳥人間チャレンジ」の途中でハイラル城の本丸に突入してみた動画です。これを行うと、ゲームの進行が不能になるバグが発生するようです。バグらしいバグがなかった新作『ゼルダの伝説』に、ついに大型バグが見つかってしまいましたか。

 とはいえ、普通のプレイヤーは、丘陵の塔の頂上にトロッコと鉄の箱を持って行かないんだよなぁ……

ゼルダの伝説 ブレス・オブ・ザ・ワイルド 時系列考察

時系列考察

ハイラル・ヒストリア ゼルダの伝説大全 (任天堂公式ガイドブック)

 新作ソフト『ゼルダの伝説 ブレス・オブ・ザ・ワイルド』のストーリーは、シリーズ作品の時系列でどの時代を描いているのかを考察した動画です。2011年に発売された公式本『ハイラル・ヒストリア ゼルダの伝説大全』の中で示されたシリーズ作品の時系列は、ゼルダファンに衝撃を与えました。

Zelda: Breath of the Wild Myths

小技・小ネタ

 新作ソフト『ゼルダの伝説 ブレス・オブ・ザ・ワイルド』の小技・小ネタを、実際に使用可能か検証してみた動画です。黄チュチュゼリーには、そういう使い方もあるのか! マグネキャッチでイカダを動かす方法を発見した人は天才だと思います。

 足がない壊れたガーディアンの下が水たまりになっている場合、アイスメーカーの氷柱でガーディアンをひっくり返すことができますね。底には部品がいくつかあります。湿地帯のところは雨が降ると水たまりができるので、部品を集めるチャンスですよ。
プロフィール

udontaro

Author:udontaro
FC2ブログへようこそ!

ども、ブログ管理人のうどん太郎です。
主にレトロゲームのレビューと関連ゲーム動画の紹介をしています。

当ブログはリンクフリーです。

カテゴリ
Wii (4)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ