ゲーム風呂

ゲームレビュー&ゲーム動画のブログ
ゲーム風呂 TOP  >  魔界村

ゆっくり実況 デモンズブレイゾン

デモンズブレイゾン

 『魔界村』シリーズの外伝的作品『デモンズブレイゾン』(SFC)のRTA動画です。3つのエンディングのうち、アイテムを収集しないエンディングを目指しています。このゲームの中古ソフトは値上がり傾向にあります。
[ 2016/11/24 22:00 ] ゲーム動画 魔界村 | TB(0) | CM(0)

レッドアリーマーII タイムアタック

レッドアリーマーII

 海外版『レッドアリーマーII』(FC)のTAS動画です。ゲームボーイ用ソフト『レッドアリーマー 魔界村外伝』の続編で、『魔界村』に登場する強敵レッドアリーマーを主人公にしたスピンオフ作品です。
[ 2016/09/15 22:00 ] ゲーム動画 魔界村 | TB(0) | CM(0)

ゆっくり実況 ゆっくり大魔界村

ゆっくり大魔界村

 PCエンジン版『大魔界村』のゆっくり実況動画です。失踪しないことに定評があるみつひで氏が、このハードなアクションゲームに挑戦しています。以前記事にしたゆっくり実況動画は「聖剣縛り」だったからね、失踪しても仕方ないね。
[ 2016/01/08 22:00 ] ゲーム動画 魔界村 | TB(0) | CM(0)

デモンズブレイゾン タイムアタック

デモンズブレイゾン

 『魔界村』シリーズのスピンオフ作品『デモンズブレイゾン 魔界村 紋章編』(SFC)のTAS動画です。旧動画より1分10秒ほど早くなっているとのこと。本作の主人公はアーサーの宿敵・レッドアリーマー。
[ 2015/07/22 22:00 ] ゲーム動画 魔界村 | TB(0) | CM(0)

大魔界村(PCE版) タイムアタック

大魔界村

 PCエンジン版『大魔界村』のTAS動画です。PCエンジンスーパーグラフィックス専用ソフトで、メガドライブ版『大魔界村』よりも移植完成度は高いです。「・・・・・・いいグラフィックでしょう? 余裕の色数だ、馬力が違いますよ」
[ 2013/11/12 22:00 ] ゲーム動画 魔界村 | TB(0) | CM(0)

大魔界村(AC版) タイムアタック

大魔界村

 アーケード版『大魔界村』のTAS動画です。1周目のステージ5をクリアした後、ステージ1のスタート地点に戻って2周目が始まります。2周目はサイコキャノンを使用しているので、1周目とは違った楽しみ方があります。
[ 2012/12/02 22:00 ] ゲーム動画 魔界村 | TB(0) | CM(0)

魔界村(AC版) タイムアタック

魔界村

 アーケード版『魔界村』(1周目)のTAS動画です。武器の十字架が盾になっているので、これは海外版のロムですね。昔のゲームセンターにはこんな神業を披露していたゲーマーたちがいましたよ。
[ 2012/01/21 22:00 ] ゲーム動画 魔界村 | TB(0) | CM(0)

ファミコン版魔界村をアーケード化してみた

魔改造魔界村

 イマイチの出来だったファミコン版『魔界村』を改造して、アーケード版『魔界村』にできるだけ近づけてみた動画です。グラフィックを改良して、画面のちらつきを緩和し、武器の連射を可能にしています。これがいわゆる「魔改造」というやつですか。比較用にアーケード版『魔界村』のスーパープレイ動画をプラスしました。
[ 2011/12/19 22:00 ] ゲーム動画 魔界村 | TB(0) | CM(0)

そんな装備で超魔界村へ行って大丈夫か?

魔界村エル

 鎧が剥がれるPVを見て、誰かが作ると思っていた『魔界村』×『エルシャダイ』のMAD動画。早くも投稿されていました(笑)。いちばん良い鎧(黄金の鎧)を着て意気揚々と飛び降りたイーノック。オチはベタだけど上手いwww
[ 2010/10/02 12:00 ] ゲーム動画 魔界村 | TB(0) | CM(0)

ゆっくり実況 魔界村

たいまつ縛り

 ゆっくり声(SofTalk)を使用したファミコン版『魔界村』の実況動画です。扱い方が難しい武器「たいまつ」を使ってクリアしています。ゆっくり村は人気がありますね。本家である『超魔界村』の実況動画も最近復活したようです。

※追記(2016年2月14日)
 別の投稿者のゆっくり実況動画を追加しました。
[ 2010/08/23 22:00 ] ゲーム動画 魔界村 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

udontaro

Author:udontaro
FC2ブログへようこそ!

ども、ブログ管理人のうどん太郎です。
主にレトロゲームのレビューと関連ゲーム動画の紹介をしています。

当ブログはリンクフリーです。

カテゴリ
Wii (4)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ