ゲーム風呂

ゲームレビュー&ゲーム動画のブログ
ゲーム風呂 TOP  >  バイオハザード

バイオハザードRE:3の小ネタ集

ネメシス

 『バイオハザード RE:3』に仕込まれた小ネタや隠し要素を紹介する動画です。暗い場所に置いてあるマネキンは怖いですよね。人型で腕がないところが不気味に感じるからでしょう。

バイオハザードRE:2の小ネタ集

レベッカ

 『バイオハザード RE:2』に仕込まれた小ネタや隠し要素を紹介する動画です。開発スタッフに映画好きの人がいるのか、有名映画のオマージュのようなものがあります。見つかっていない小ネタがまだまだありそう。

バイオハザード ヴィレッジ PV

バイオハザード ヴィレッジ

【PS5】BIOHAZARD VILLAGE Z Version【予約特典】武器パーツ「ラクーン君」と「サバイバルリソースパック」が手に入るプロダクトコード(無償)

 シリーズ最新作『バイオハザード ヴィレッジ』の公式トレーラー3本です。『バイオハザード』シリーズ本編の第8作目になりますが、タイトルには「8」の文字はありません。ローマ数字のVIIIと合わせたくて「VILLAGE」にしたのかな。

バイオハザード7の小ネタ集

小ネタ集

 『バイオハザード7』で発見された小ネタをまとめた動画です。カプコンさんは背景とかに色々と小ネタを仕込んでいますが、恐怖で観察している余裕はないです(笑)。

ゆっくり解説 ゲーム夜話-バイオハザード4

バイオハザード4

 シリーズの転換点となった『バイオハザード4』を、ゆっくりがじっくり解説する動画です。シリーズ動画「ゲーム夜話」の第86回の動画です。ホラーアドベンチャーゲームだった過去作を捨て、TPSゲームへと生まれ変わった作品です。

バイオハザード6が炎上した理由10選

バイオ6炎上

 評価に賛否両論がある『バイオハザード6』について、プレイヤー目線で悪かった点をまとめた動画です。このゲームが好きな人もいるようですが、私はダメでしたね。敵を撃ったときの感触が気持ち良くないんですよ。

バイオハザード(GBC版) フルプレイ動画

GBC版バイオハザード

 ゲームボーイカラーで実験的に開発されていた初代『バイオハザード』のプレイ動画です。作られていたのは屋敷の部分までかなと勝手に思っていましたが、最後の研究所まで作っていたとは驚きました。

ゆっくり実況 バイオハザード ディレクターズカット

ディレクターズカット

 サバイバルホラーゲーム『バイオハザード ディレクターズカット』(PS)のタイムアタックに挑戦した動画です。本作には無印版『バイオハザード』とほぼ同じゲーム内容の「オリジナルモード」、弾薬やインクリボンの数を2倍にした「ビギナーモード」、アイテム配置や敵配置を変えた「アレンジモード」の3種類が用意してあります。

バイオハザード RE:3 あなたが知らない超絶マニアックな小ネタ集

シガニー

 『バイオハザード RE:3』にちりばめられたマニアックな小ネタを紹介する動画です。背景などにいろんな小ネタが仕込んでありますね。初見プレイ時にはそんなの観察している余裕はないと思いますけど(笑)。

All Real Face Models Behind Resident Evil 3 Remake Characters

フェイスモデル

 『バイオハザード RE:3』に登場する人物のフェイスモデルをまとめた動画です。発売前のトレーラーを見たときは、ジルの顔は何だか微妙だなと思いましたが、製品版では良い感じに仕上がっていましたね。ジルのモデルの人は超絶美人じゃないですか。
プロフィール

udontaro

Author:udontaro
FC2ブログへようこそ!

ども、ブログ管理人のうどん太郎です。
主にレトロゲームのレビューと関連ゲーム動画の紹介をしています。

当ブログはリンクフリーです。

カテゴリ
Wii (4)
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ