ゲーム風呂

ゲームレビュー&ゲーム動画のブログ
ゲーム風呂 TOP  >  ファイナルファンタジー

ファイナルファンタジー1~15 戦闘シーンの歴史

戦闘シーンの歴史

 ロールプレイングゲーム『ファイナルファンタジー』シリーズの戦闘シーンを振り返る動画です。ファミコンやスーパーファミコンの『ファイナルファンタジー』の戦闘シーンは、自キャラが右側、敵キャラが左側になっていますが、これはたぶん舞台設定を基本にしているからでしょう。上手が右側、下手が左側です。

正直なゲームトレイラー ファイナルファンタジーXV

FF15

 シリーズ最新作『ファイナルファンタジーXV』を、ブラックユーモアを交えて紹介した動画です。本作の日本での評価はそれほど高くありませんが、海外では楽しんでプレイしているユーザーが多いようです。

ファイナルファンタジーVI 全ての三闘神を回避する

三闘神

 『ファイナルファンタジーVI』で特殊な操作を行うことにより、ボスキャラの三闘神(「鬼神」、「魔神」、「女神」)との戦闘を回避したバグ動画です。再現可能なバグ技なら、RTAに活用できるのではないでしょうか。

ファイナルファンタジーXV 置いて行かれたプロンプト

プロンプト

 新作ソフト『ファイナルファンタジーXV』より、なぜか車に乗れずに置いて行かれたプロンプトが後ろから追いかけて来るバグ動画です。『ジョジョ』のスタンド「ハイウェイ・スター」っぽい動きに爆笑。

ファイナルファンタジーXV イベントバトルの真実

QTE

 新作ソフト『ファイナルファンタジーXV』のラストバトルにQTE(クイック・タイム・イベント)がありますが、ボタンを押しても押さなくても変化がないのを検証した動画です。失敗した場合のムービーを作るのが面倒だったのね……

ファイナルファンタジーXV バグ祭り傑作総集編

バグ祭り

 新作ソフト『ファイナルファンタジー15』のバグシーン特集です。オープンワールドのゲームにはバグはつきものだし、ま、多少はね? カエルの死骸のようなサボテンダーには腹筋を持って行かれました(笑)。

ファイナルファンタジーXV 空飛ぶ車の悲劇

空飛ぶ車

 新作ソフト『ファイナルファンタジー15』の面白動画です。飛行機に変形して空に飛び立とうとした車が、街灯に接触して爆発。こんなの笑うしかないじゃないですか(笑)。2本目のバグ動画も面白いです。

ファイナルファンタジーXV PV

FF15

ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱

 シリーズ最新作『ファイナルファンタジー15』のプロモーションビデオです。巨額の開発費と11年もの開発期間をかけたスクエニ入魂の一作、2016年11月29日ついに誕生!!

正直なゲームトレイラー ファイナルファンタジーVII

FF7

 プレイステーションの大ヒット作『ファイナルファンタジーVII』を、ブラックユーモアを交えて紹介した動画です。動画内では「リメイクされていない」と言っていますが、PS4でリメイクされることが決まりましたね。

ファイナルファンタジーXV 冒頭プレイ動画

FF15

 シリーズ最新作『ファイナルファンタジーXV』の冒頭プレイ動画(英語版)です。発売が2ヶ月延期されてしまい残念ですね。主人公たちの雰囲気が90年代のビジュアル系バンドっぽくて好みが分かれそうです。
プロフィール

udontaro

Author:udontaro
FC2ブログへようこそ!

ども、ブログ管理人のうどん太郎です。
主にレトロゲームのレビューと関連ゲーム動画の紹介をしています。

当ブログはリンクフリーです。

カテゴリ
Wii (4)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ