ゲーム風呂

ゲームレビュー&ゲーム動画のブログ
ゲーム風呂 TOP  >  クロノ・トリガー

クロノ・クロス(体験版) タイムアタック

体験版

 『聖剣伝説 LEGEND OF MANA』(PS)の初回盤に収録されていた体験版『クロノ・クロス』のTAS動画です。製品版とは内容が異なる部分もあるようです。ゲームの体験版配布は、売り上げにプラス効果があるのかな?

クノロクロス

クノロクロス

 スクウェアのロールプレイングゲーム『クロノ・クロス』(PS)のチートバグ動画です。プレステゲームのバグ動画は、ポリゴンの崩壊が笑えますね。この動画にも「まろうじん」がいる・・・・・・!

クロノ・トリガー タイムアタック(100%)

ボス戦

 スクウェアの名作RPG『クロノ・トリガー』(SFC版)の100%クリアに挑戦したTAS動画です。この動画での「100%」とは、下記の条件のとおりです。追記236330回、全部で5時間45分に及ぶボリュームたっぷりの動画です。

・全てのアイテム(計186種類)を各1つ以上入手
・全ての技を習得
・全てのカプセルを入手(Lv99のヌゥ撃破の報酬を除く)
・全ての封印された扉/宝箱を開く
・全てのサブイベントをクリア
・全てのボスを撃破
・全ての形態のスペッキオを撃破(Lv99のヌゥを除く)

クロノ・トリガー タイムアタック

ラヴォス

 スーパーファミコン版『クロノ・トリガー』のTAS動画です。1本目がバグ技を使った動画、2本目が強くてニューゲームからスタートした動画です。1本目の追記回数が245102回とはすごいですね。

ファミコン音源で「クロノトリガー25曲メドレー」

ファミコン音源

 名作RPG『クロノ・トリガー』(SFC)の音楽をファミコン音源風にアレンジしたメドレー動画です。おおっ!、ファミコンっぽい響きですねー。全部で25曲あり、どの曲も完成度が高いです。作業用BGMにどうぞ。

クロノ・トリガー(PS版) ムービー集

ムービー集

アルティメット ヒッツ クロノ・トリガー

 プレイステーション版『クロノ・トリガー』のムービー集です。プレステ版にはCD-ROMの大容量を活かして、要所要所にアニメーションが挿入されています。ルッカは『ドクタースランプ』のアラレちゃんにそっくりですね。

クロノ・トリガー エンディング集

エンディング集

 スーパーファミコン版『クロノ・トリガー』のエンディング集です。スーファミ版で遊んだときは、攻略本を見ないでエンディングを全部見つけましたよ。とても楽しかったですね。記憶をなくしてもう一度プレイしてみたいです。

クロノ・トリガー 誕生秘話

誕生秘話

 『ドラゴンクエスト』の堀井雄二氏と鳥山明氏、『ファイナルファンタジー』の坂口博信氏が手を組んだ夢のRPG『クロノ・トリガー』(SFC)。その三人が語る製作秘話です。発売前のインタビューのようです。

クロノ・トリガーがパクリだらけだった件

完全にパクリ!?      知事がパクリ!?

 超名作と名高い『クロノ・トリガー』(SFC)が、実はパクリだらけだった!? 確かにジブリ作品の音楽とよく似たものがありますね。しかしこのネタ動画の本編は後半からです。強引すぎる「類似ネタ」は、もはやひとつの「芸」になっています。「○○がパクリだらけだった件」と同じ投稿者の作品です。

クロノ・トリガー クリムゾン・エコーズ

クリムゾン・エコーズ

 『クロノ・トリガー』の海外ファンが4年間かけて制作した同人ゲーム『クロノ・トリガー クリムゾン・エコーズ』に対して、スクウェア・エニックスが著作権侵害を訴えて、データをすべて破棄させたというニュースが入ってきました。
 ちょっともったいない気もしますなぁ。一部海外メディアが、同社の対応に批判的な見方をしているようです。4月6日の記事で紹介した『クロノ・リザレクション』も開発を差し止めていますね。
 海外でたくさんの同人『クロノ・トリガー』が作られているのは、『クロノ・クロス』(PS)ではなく、別の形の続編が望まれている証しかもしれません。でもあの御三方が揃うことはもう無理かな。
プロフィール

udontaro

Author:udontaro
FC2ブログへようこそ!

ども、ブログ管理人のうどん太郎です。
主にレトロゲームのレビューと関連ゲーム動画の紹介をしています。

当ブログはリンクフリーです。

カテゴリ
Wii (4)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ