ゲーム風呂

ゲームレビュー&ゲーム動画のブログ
ゲーム風呂 TOP  >  その他FCソフト

ゆっくり実況 里見八犬伝

里見八犬伝

 SNKより発売されたロールプレイングゲーム『里見八犬伝』(FC)のRTA動画です。滝沢馬琴の古典文学『南総里見八犬伝』を題材にしたゲームです。著作権の問題がないのでアレンジし放題ですね。

ゆっくり実況 ふしぎなブロビー

ふしぎなブロビー

 ファミコンソフト『ふしぎなブロビー』のRTA動画です。主人公のボーイと一緒に冒険するブロビーは、キャンディーを与えるといろいろなものに変身します。ドット絵キャラが可愛らしい作品です。

ゆっくり実況 コロンブス 黄金の夜明け

コロンブス

 ファミコンソフト『コロンブス 黄金の夜明け』のRTA動画です。ゆっくりがトミー発売のロールプレイングゲームに挑戦しています。ゲームの目的は黄金の国ジパングを発見することです。

ゆっくり実況 突然!マッチョマン

マッチョマン

 ファミコンソフト『突然!マッチョマン』のRTA動画です。ゆっくりがビック東海の迷作アクションゲームに挑戦しています。貧弱な体からいきなり筋肉ムキムキに! まるでキャプテン・アメリカみたいだぁ。

ゆっくり実況 闘いの挽歌

闘いの挽歌

 ファミコン版『闘いの挽歌』のRTA動画です。ソフトはWii UのVC版を使用。『魔界村』の姉妹品のようなゲームですが、武器が近接専用の「剣」であるため慣れないと苦戦します。

ゆっくり実況 鉄腕アトム

鉄腕アトム

 ファミコンソフト『鉄腕アトム』のRTA動画です。ゆっくりが手塚漫画のアクションゲームに挑戦しています。コナミのソフトにしてはゲームバランスが悪いのは外注作品だからです。

ディーヴァ タイムアタック

ディーヴァ

 ファミコンソフト『DAIVA(ディーヴァ) STORY6 ナーサティアの玉座』のTAS動画です。この『DAIVA』シリーズは7つのストーリーがあり、PC-8801やMSXなど、各ストーリーが異なる機種で発売されました。

妖怪道中記 タイムアタック

妖怪道中記

 ファミコン版『妖怪道中記』のTAS動画です。最上級の「げえむ界」エンドを見せてくれます。ナムコの人気キャラに囲まれたたろすけ。たろすけはこれで幸せになれたのでしょうか。

怒 タイムアタック

怒

 ファミコンソフト『怒(いかり)』(海外名:Ikari Warriors)のTAS動画です。当初は映画『ランボー』をゲーム化した作品になる予定でしたが、予定を変更してオリジナルゲームとして発売されました。

ダブルドラゴンIII ザ・ロゼッタストーン タイムアタック

ダブルドラゴン3

 NES版『ダブルドラゴンIII ザ・ロゼッタストーン』のTAS動画です。良作だった『ダブルドラゴンII』(FC)と比較すると、ゲームバランスが悪くなり、爽快感がなくなったという印象を持ちました。
プロフィール

udontaro

Author:udontaro
FC2ブログへようこそ!

ども、ブログ管理人のうどん太郎です。
主にレトロゲームのレビューと関連ゲーム動画の紹介をしています。

当ブログはリンクフリーです。

カテゴリ
Wii (4)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ