ゲーム風呂

ゲームレビュー&ゲーム動画のブログ
ゲーム風呂 TOP  >  その他FCソフト

ファミコン推理アドベンチャーゲーム一覧

推理アドベンチャーゲーム

 ファミコンで発売された推理アドベンチャーゲームをまとめた動画です。この動画に収録されているゲームで最も好きな作品は、アスキーの『北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ』ですね。

The Young Indiana Jones Chronicles タイムアタック

インディ・ジョーンズ

 映画『インディ・ジョーンズ』を題材にしたアクションゲーム、『The Young Indiana Jones Chronicles』(NES)のTAS動画です。この作品は日本のファミコンでは発売されていません。

ゆっくり実況 聖闘士星矢

聖闘士星矢

 ファミコン版『聖闘士星矢』のRTA(風)動画です。クリアタイムよりも編集に力を入れています。このゲームは戦闘システムが難解で、攻撃に効果があるのかよく分からなかったです。

ゆっくり実況 いっき

いっき

 ファミコン版『いっき』のRTA動画です。全4面の高速クリアに挑戦しています。『いっき』と『スパイvsスパイ』は、収集物の配置場所をランダム化すべきだったと思います。

ファミコンソフト サービスシーン特集

サービスシーン

 ファミコンのゲームに仕込まれた、ちょっとHなサービスシーンをまとめた動画です。裏技を使うことでサービスシーンを見ることができたゲームがいろいろとありました。CEROがある今では、こういう裏技を入れるのも難しいのかな?

ゆっくり実況 忍者らホイ!

忍者らホイ!

 ギャグテイストの和風RPG『忍者らホイ!』(FC)のRTA動画です。『桃太郎伝説』を作ったメンバーが開発したソフトです。ロムカセットは普通のものよりも縦に長い大きめサイズになっています。

※追記(2018年10月22日)
 再走版の動画に差し替えました。

ファミコンソフト クソゲー特集

クソゲー特集

 ファミコンソフトの中で、投稿者が「これはクソゲーだろう!」と思ったソフトをまとめた動画です。『ハイドライド・スペシャル』は私にとっては思い出深い作品の一つですが、ゲームシステムが肌に合わなかった人にとってはクソゲーになるのも理解できます。

ゆっくり実況 名探偵ホームズ Mからの挑戦状

名探偵ホームズ

 トーワチキの「ホームズシリーズ」第三弾『名探偵ホームズ Mからの挑戦状』(FC)のRTA動画です。ゆっくりが謎の殺人事件を解決します。ホームズでMといえば、宿敵のモリアーティ教授を連想しますね。

ゆっくり実況 さんまの名探偵

さんまの名探偵

 推理アドベンチャーゲーム『さんまの名探偵』(FC)のRTA動画です。ゆっくりが桂文珍を殺した犯人を捜します。このゲームに登場する島田紳助は暴力団とつながりがあるように描かれていますが、マジやないかい……

ダイナマイトバットマン(NES版) タイムアタック

ダイナマイトバットマン

 NES版『ダイナマイトバットマン』のTAS動画です。前作『バットマン』をパワーアップした作品です。主人公バットマンが一回り大きく描かれ、アクションの迫力が増しています。
プロフィール

udontaro

Author:udontaro
FC2ブログへようこそ!

ども、ブログ管理人のうどん太郎です。
主にレトロゲームのレビューと関連ゲーム動画の紹介をしています。

当ブログはリンクフリーです。

カテゴリ
Wii (4)
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ