ゲーム風呂

ゲームレビュー&ゲーム動画のブログ
ゲーム風呂 TOP  >  ゲーム動画

STEAM 春のクソゲー祭り

クソゲー祭り

 Steamで販売されているクソゲーを3本紹介した動画です。Steamのユーザーレビューで「不評」~「ほぼ不評」となっているゲームは、本当にクソゲーなので笑えます。

ピットフォールII タイムアタック

ピットフォールII

 SG-1000版『ピットフォールII』のTAS動画(ゆっくり解説付き)です。ファミコンソフトの『スーパーピットフォール』はアレでしたが、セガの『ピットフォールII』は名作だと思います。

あなたの思い出のゲームを皆で探します。 その3

思い出のゲーム

 タイトルを思い出せないレトロゲームを、手がかりを頼りに当てるというネタ動画の第3弾です。音楽の曲名が思い出せない場合は、メロディーを口ずさむだけで曲名を検索してくれるスマホのアプリが便利です。

スーパーマリオメーカー 厳選!鬼畜コースTOP30

鬼畜コース

 『スーパーマリオメーカー』の投稿コースのなかから、クリア率0.01%の鬼畜コースを紹介した動画です。鬼畜コースは誰でも作ることができますが、投稿するときは投稿者本人が一度も死なずにクリアする必要があります。

ゆっくり実況 メタルマックスリターンズ

MMR

 ロールプレイングゲーム『メタルマックスリターンズ』(SFC)のRTA動画です。賞金首全16体とラスボスの撃破に挑戦しています。賞金首16体のうち5体は、リメイクの『リターンズ』で追加された敵キャラです。

ゲーム主人公の名前を変えると面白すぎるシーン集

ヘンな名前

 ゲームの主人公の名前を、会話の中で面白くなるようにネタ的に変えてみた動画です。シリアスな場面でヘンな名前を連発されると脱力してしまいそうです(笑)。

ドラゴンクエストXI PS4版と3DS版のどっちを買うべき?

ドラクエ11

 ゲームファン待望の新作ソフト『ドラゴンクエストXI』は、PS4版と3DS版の2種類が同時発売されます。この動画ではPS4版と3DS版の違いをまとめています。どちらを買おうか迷っている人は参考にしてください。

SG-1000 ソフトカタログ

SG-1000

 セガの家庭用ゲーム機「SG-1000」のソフトカタログ動画です。SG-1000IIでの実機プレイ映像を使用しています。SG-1000が発売された1983年7月15日は、任天堂の「ファミリーコンピュータ」が発売された日でもあります。

※この動画は直接ブログに貼付できないため、ニコニコ動画にログインしてご覧になってください。

テトリスを学習させてみた

テトリス学習

 ニューラルネットワークと遺伝的アルゴリズムを使って、コンピュータに『テトリス』を学習させてみた動画です。コンピュータが『テトリス』を極めたら、絶対にゲームオーバーにならないと思います。

Mega Maker Official trailer

Mega Maker

 『ロックマン』のコースを作成して遊べるゲーム『Mega Maker』のプロモーションビデオです。本作は『ロックマン』ファンが作ったソフトで、公式ソフトではありませんが、かなり自由にコース設計ができるようです。
[ 2017/07/18 22:00 ] ゲーム動画 ロックマン | TB(0) | CM(0)
プロフィール

udontaro

Author:udontaro
FC2ブログへようこそ!

ども、ブログ管理人のうどん太郎です。
主にレトロゲームのレビューと関連ゲーム動画の紹介をしています。

当ブログはリンクフリーです。

カテゴリ
Wii (4)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ