ゲーム風呂

ゲームレビュー&ゲーム動画のブログ
ゲーム風呂 TOP  >  ゲーム動画

プレステvsセガサターン 新マルチタイトル比較②

PS VS SS

 ソニーのプレイステーションとセガのセガサターンで発売されたマルチタイトルを比較してみた動画の第2弾です。3D表示能力はプレイステーションが上。しかし、セガサターンには18禁ゲームがあるじゃないですか!(白目)

モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver. PV

モンスターハンターダブルクロスNS

 今年の8月25日に『モンスターハンターダブルクロス』(3DS)のニンテンドースイッチ版が登場! 3DS版とNS版のセーブデータを相互移行して、ゲームを楽しむことができます。『モンスターハンター5』もスイッチで出るのかな?

バグラディウス&バグロディウス

バグラディウス

 シューティングゲーム『グラディウス』と『パロディウス』のチートバグ動画です。『パロディウス』は元々バグったようなゲーム内容ですから、あまり違和感がありません(笑)。

ザ・ロストチャイルド PV

ザ・ロストチャイルド

 動画サイトで話題になった、あの『エルシャダイ』の続編、『The Lost Child(ザ・ロストチャイルド)』のティザー・トレーラーです。『エルシャダイ』は商業的に失敗だったようですが、一番いい続編を頼みますよ!

ドラゴンクエストシリーズ 没モンスター集

サウルスロード

 『ドラゴンクエスト』シリーズの没モンスターを紹介した動画です。発売前に雑誌などに掲載されたものの、製品版では削除されていたモンスターをまとめています。『ドラゴンクエストII』に登場するはずだった「サウルスロード」の画像は、『週刊少年ジャンプ』に載っていましたね。

バベルの塔 タイムアタック

バベルの塔

 パズルゲーム『バベルの塔』(FC)の早解き動画です。表64面を攻略してエンディングを見せてくれます。プレイステーションで発売された『ナムコアンソロジー1』に、アレンジ版の『バベルの塔』が収録されていますよ。

鉄拳4 タイムアタック

一八

 PS2版『鉄拳4』のTAS動画です。操作キャラクターは三島一八。CS版の『鉄拳7』がいよいよ6月に発売されますね。最初は『バーチャファイター』の模倣ゲームと言われていた『鉄拳』シリーズが、ここまで続くとは……(感涙)。

TASさんがWii Fit Plusで遊んでみた

Wii Fit Plus

 TASさんが『Wii Fit Plus』の収録ゲームの一つ「雪合戦」で遊んでみた動画です。このゲームはバランスWiiボードを使い、体重移動で視点を左右に動かします。

バグ魔城ドラキュラX 月下の夜想曲 その2

バグ魔城ドラキュラX

 PSソフト『悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲』のチートバグ動画の続きです。最終回のパート18までをまとめました。IGAさんにメトロイドヴァニア系の『悪魔城ドラキュラ』をまた作ってほしいと考えている人は多いのではないでしょうか。

ゆっくりが語るFPSの歴史

FPSの歴史

 ゆっくりがFPS(ファーストパーソン・シューティング)の歴史を語った動画です。初期のFPSゲームといえば、『DOOM』や『Quake』などの有名タイトルが頭に浮かびますね。オンライン対戦によって急拡大したジャンルだと思います。
プロフィール

udontaro

Author:udontaro
FC2ブログへようこそ!

ども、ブログ管理人のうどん太郎です。
主にレトロゲームのレビューと関連ゲーム動画の紹介をしています。

当ブログはリンクフリーです。

カテゴリ
Wii (4)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ