ゲーム風呂

ゲームレビュー&ゲーム動画のブログ
ゲーム風呂 TOP  >  その他面白ネタ

Evolution of F1 Games 2009 - 2018

F1

 コードマスターズが毎年発売している『F1』シリーズの進化を見せてくれる動画です。『F1 2010』で劇的な進化を遂げた後、少しずつ改良されてきました。2018年のシーズンからコックピットの周囲にドライバーを保護する「ハロ」が取り付けられるようになりましたが、ゲームでも忠実に再現されています。

バグのつぶやき

バグのつぶやき

 8月9日の「バグの日」に合わせて、9月1日に投稿されたバグシーン集です。『北斗の拳』(PS)のバグは定番ネタですね。スーモはモリゾーを参考にして作られたキャラクターかな?

Avengers VS Thanos - 16 Bit Scenes

サノスvsストレンジ

 大ヒット映画『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』の惑星タイタンでの戦いを、スーパーファミコン風のグラフィックで表現した動画です。 『インフィニティ・ウォー』の最大の戦犯はピーター・クィルなんだよなぁ……。次点は役立たずだったヴィジョン。

ゲームの怖いバグ集

怖いバグ集

 プレイヤーをゾクッとさせるゲームの怖いバグを紹介した動画です。『ぼくのなつやすみ』(PS)の「8月32日バグ」は有名ですね。『星のカービィ スーパーデラックス』(SFC)の「0% 0% 0%」はどうしようもないのが怖い。

安いゲームにありがちなこと

安いゲーム

 安いゲームにありがちなことを、色々と見せてくれる面白動画です。値段が安いレース系のゲームは、車の挙動がおかしいものが多いかもしれませんね。空中でクルクル回転するのは定番です。

R-TYPE学会

R-TYPE学会

 アイレムの人気シューティングゲーム『R-TYPE』シリーズについて、マニアックな視点から考察した動画です。1限目のテーマは、「正しいR-TYPE主人公機の設定を学ぼう」です。

※追記(2018年7月22日)
 2限目の動画「R-TYPEシリーズのストーリーと時系列を知ろう」を追加しました。

第6次 世界ゲーム機大戦

世界版

 人気動画「世界ゲーム機大戦」のパート6です。任天堂、セガ、ソニーに加え、その他の会社もハード事業に参入。群雄割拠の様相を呈してきました。ゲーム機大戦を勝ち抜くのはどのハードなのか!?

クソゲー・オブ・ザ・イヤー2016

koty2016

 人気企画「クソゲー・オブ・ザ・イヤー」の2016年版の動画です。この年は最終候補に残った作品がいずれも小粒でした。『ファイナルファンタジー』のようなメジャー作品はガッカリゲー扱いになる模様。

クソゲー・オブ・ザ・イヤー2015

koty2015

 人気企画「クソゲー・オブ・ザ・イヤー」の2015年版の動画です。VOICEROIDによる音声解説付きです。落ち物パズルゲーム『テトリス』と秘密基地運営シミュレーションゲーム『AZITO』の激突という面白い戦いです。

※この動画は直接ブログに貼付できないため、ニコニコ動画にログインしてご覧になってください。

I'll Be Back

ケーキでお祝い

 「変集動画」収録の新作MAD動画「I'll Be Back」です。あの「マイケルクエスト」のノリで、マリオが様々なファミコンゲームに登場します。『ディグダグ』は違和感がないw
プロフィール

udontaro

Author:udontaro
FC2ブログへようこそ!

ども、ブログ管理人のうどん太郎です。
主にレトロゲームのレビューと関連ゲーム動画の紹介をしています。

当ブログはリンクフリーです。

カテゴリ
Wii (4)
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ