ゲーム風呂

ゲームレビュー&ゲーム動画のブログ
ゲーム風呂 TOP  >  その他面白ネタ

Avengers Endgame Final Battle - 16 Bit Scenes

アッセンブル

 大ヒット映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』のクライマックスシーンを、スーパーファミコン風のグラフィックで表現した動画です。前々作『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』で、ソーのハンマーを持ち上げられるかみんなで試すシーンがありましたが、これが本作の伏線になっています。

ゲームの裏世界集

裏世界

 バグなどによって行くことができるゲームの裏世界を紹介した動画です。ゲームの裏世界の元祖は、初代『スーパーマリオブラザーズ』のバグ面ではないでしょうか。普通では行けない場所に行けるとワクワクしてきます。

サルゲッチュ 20周年ムービープロモーションビデオ

サルゲッチュ

 『サルゲッチュ』シリーズの20周年を記念したプロモーションビデオです。初代『サルゲッチュ』がプレイステーション用ソフトとして発売されたのが、1999年6月24日。このビデオでは過去作品を振り返っています。

ゲーム機本体のCM集 1972~2018

メガドライブ

 1972年発売の「オデッセイ」から、2018年発売の「プレイステーション クラシック」まで、ゲーム機本体のCMをまとめた動画です。ふんどしが好きなのが「いとうせいこう」、Tバックが好きなのが「イジリー岡田」です。

PCエンジン mini 収録ソフト40本を予想してみた

収録ソフト予想

 発売が決定した「PCエンジン mini」に収録されるソフトを予想してみた動画です。ざっと見たところ、理想的なラインナップに近いと思いました。ソフトが何本収録されるのか、まだ正式なアナウンスはありませんが、メガドライブミニの42本が一つの目標になると思います。ナムコの協力は得られるのか……少々不安。

メガドライブミニ収録タイトルの市場価値は合計〇〇万円!?

魂斗羅 ザ・ハードコア

 メガドライブミニに収録されるソフトの中古価格を調べてみた動画です。コナミの『バンパイアキラー』と『魂斗羅 ザ・ハードコア』の2本だけでも十分元が取れるという凄まじさ。セガ最高~。

任天ちゃんとセガ子と学ぶ!日本のゲーム史 その2

日本のゲーム史

 任天ちゃんとセガ子の2人が、日本のゲームを色々解説していく面白動画の続きです。第11回目は、セガの得意分野だったアーケードの「体感ゲーム」。家庭用ゲーム機では味わうことができない面白さがありました。

ギャラガ 移植列伝

ギャラガ

 シューティングゲーム『ギャラクシアン』の続編として発売された、『ギャラガ』の移植列伝です。『ギャラガ』が登場した後も、『ギャラクシアン』の筐体はゲームセンターに残りました。『ギャラクシアン』の方が好きというゲームファンも結構いたのです。

第11次ゲーム機大戦 新世代編

ゲーム機大戦

 大人気動画「ゲーム機大戦」シリーズの続編です。完結した「第10次ゲーム機対戦」の続きを、新しい投稿者が制作したそうです。Wii Uはあまり売れませんでしたが、個人的には良いハードだったと思っています。

ゆっくり解説 最強の任天堂法務部伝説

最強法務部

 最強と噂される任天堂の法務部について解説した動画です。超能力者のユリ・ゲラー氏が『ポケットモンスター』のユンゲラーに自分の名前が使われている、と訴えた裁判がありましたが、超能力が使えることを証明できずに訴訟を取り下げたという都市伝説があります。
プロフィール

udontaro

Author:udontaro
FC2ブログへようこそ!

ども、ブログ管理人のうどん太郎です。
主にレトロゲームのレビューと関連ゲーム動画の紹介をしています。

当ブログはリンクフリーです。

カテゴリ
Wii (4)
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ