ゲーム風呂

ゲームレビュー&ゲーム動画のブログ
ゲーム風呂 TOP  >  その他面白ネタ

IGNが選ぶE3 2017 ランキングTOP10

スパイダーマン

 海外のゲームメディア「IGN」が選出した、E3 2017ベスト10作品のプロモーション映像をまとめた動画です。PS4向けのソフトとして『モンスターハンター:ワールド』という新たなシリーズ作品が発表され、日本のゲームファンの間では衝撃が広がっているようです。これが実質的に『モンスターハンター5』なのかな?

プレステvsセガサターン 新マルチタイトル比較②

PS VS SS

 ソニーのプレイステーションとセガのセガサターンで発売されたマルチタイトルを比較してみた動画の第2弾です。3D表示能力はプレイステーションが上。しかし、セガサターンには18禁ゲームがあるじゃないですか!(白目)

ゆっくりが語るFPSの歴史

FPSの歴史

 ゆっくりがFPS(ファーストパーソン・シューティング)の歴史を語った動画です。初期のFPSゲームといえば、『DOOM』や『Quake』などの有名タイトルが頭に浮かびますね。オンライン対戦によって急拡大したジャンルだと思います。

Evolution of Video Game Graphics 1962 - 2017

進化

 コンピュータゲームのグラフィックの進化をまとめた動画です。以前に類似動画を記事にしましたが、この動画は2017年に発売されたゲームも含んでいます。30年前の人に現在のゲームを見せたらぶったまげると思います。

格ゲーキャラ設定解説 THE HISTORY OF FIGHTERS

格ゲーキャラ

 格闘ゲームのキャラクターの設定を詳しく解説した動画です。『鉄拳』シリーズに登場する三島家の人たちが悪人だらけであること、キャラクターデザインは『ジョジョの奇妙な冒険』から影響を受けていることがよく分かりました。

ゲームの中の難しい10の選択

ねんがんのアイスソード

 ゲームの中で究極の選択を迫られるシーンを10つ紹介した動画です。『ドラゴンクエストV』で結婚の相手をビアンカとフローラのどちらにするかは誰でも迷いますよね。『ニーア レプリカント』の真エンディングを見る条件が酷いw

TETOPPOI

TETOPPOI

 「変集動画」収録の新作MAD動画「TETOPPOI」です。『テトリス』のゲーム画面に次々と現れるレトロゲームのキャラクターたち。元ネタがすべて分かる人はかなりのゲーム通です。

プレステvsセガサターン 新マルチタイトル比較①

PS VS SS

 ソニーのプレイステーションとセガのセガサターンで発売されたマルチタイトルを比較してみた動画です。セガサターンは2D表示に命運を賭けたんですけどね~。結果的にそれがプレステに負けた原因となってしまいました。

訳アリチートバグ4

デメント

 訳アリチートバグ動画の第4弾です。上の画像のゲームは、カプコンのホラーアドベンチャーゲーム『デメント』(PS2)。『北斗の拳』(PS)の唐突な「キン肉バスター」には吹きました。

ファミコンをRC化してみた

ラジコン

 ファミコンの機体を改造してラジコンカーにしてみた動画です。この形、「ゲーム機大戦」の動画で見た記憶がw 雪道を物ともしない機動力に驚きました。
プロフィール

udontaro

Author:udontaro
FC2ブログへようこそ!

ども、ブログ管理人のうどん太郎です。
主にレトロゲームのレビューと関連ゲーム動画の紹介をしています。

当ブログはリンクフリーです。

カテゴリ
Wii (4)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ