ゲーム風呂

ゲームレビュー&ゲーム動画のブログ
ゲーム風呂 TOP  >  その他面白ネタ

どうぶつの森 変な遊び方

変な遊び方

 『どうぶつの森』シリーズの変な遊び方を紹介する動画です。コロナ疲れのなか、癒やしを求めて『あつまれ どうぶつの森』をプレイしている人が多いようですね。マスクをしなくていい日が来るのはいつなのか……

スクエニを激怒させ任天堂にケンカを売った史上最低のファミコン攻略本

史上最低

 ファミコン全盛期、冬樹社という出版社から発売されたいわくつきの攻略本を紹介した動画です。出版社がモト冬樹に見えたw 当時は『ドラゴンクエスト』のラスボス・竜王の写真を掲載してしまい、エニックスから叱られたゲーム雑誌がありましたね。

エルシャダイ合作 -そんなメドレーで大丈夫か?-

エルシャダイ合作

 プロモーションビデオが大いにウケた伝説のゲーム『エルシャダイ』のMAD動画です。PV公開から10年目を記念して、音MADをオリジナルメドレーでリメイクしています。そんなメドレーで大丈夫か?

ゲームの怖すぎる隠し要素 総集編

象の呪い

 ゲームの怖すぎる隠し要素をまとめた動画です。心理的にぞっとするような怖いシーンが満載です。夜一人でプレイしているときに発見したらいや~な気分になりそう(笑)。

レゴ®スーパーマリオ 開発者による紹介ムービー

レゴマリオ

 おもちゃのレゴとスーパーマリオのコラボ商品「レゴ®スーパーマリオ」の紹介ビデオです。レゴマリオの目・口・胸にはディスプレイが付いていて、様々な表情や反応が楽しめます。

ゲームの美人キャラクター 20人

ライトニング

 ゲームに登場する美人キャラクターを20人紹介する動画です。『ファイナルファンタジーXIII』のライトニングさんといえば、“コスプレ姿”で電車から降りてくる動画が話題となりました。『ウィッチャー3』に登場する魔女たちは美人ぞろいでしたね。森の貴婦人たちにはゾッとしましたが。

ゲーム&ウオッチ 国内外50タイトルを一挙に紹介!

オクトパス

 1980年代に任天堂が発売した携帯型液晶ゲーム機「ゲーム&ウオッチ」を一挙に紹介する動画です。ゲーム&ウオッチは高級感があるメタリックなボディが好きでしたね。

開発費が高すぎるゲーム ランキング TOP10

開発費が高い

 開発費が高すぎるゲームソフトをランキング形式で紹介する面白動画です。最近のAAAの大作ソフトは、ハリウッド映画並に製作費がかかるようになっています。成功すれば儲けも大きいんですけどね~。失敗した場合は即死。

ゆっくり解説 黒歴史ハード「任天堂プレイステーション」

黒歴史ハード

 スーパーファミコンの周辺機器として開発されていた幻のハード「プレイステーション」を解説した動画です。動画のコメントにもありますが、任天堂としてはとりあえず出すだけ出して、後はフェードアウトさせる方法もあったのでは? このときの山内社長のマズい対応が、ソニーの「プレイステーション」を誕生させたんだよなぁ……

サービス終了ゲームまとめFlash編

ホームランダービー

 2020年にAdobe Flashが終了することにより、Flashを使ったブラウザゲームも終了することになりました。この動画では有名なFlashゲームを紹介しています。『人生オワタ\(^o^)/の大冒険』は懐かしい~。
プロフィール

udontaro

Author:udontaro
FC2ブログへようこそ!

ども、ブログ管理人のうどん太郎です。
主にレトロゲームのレビューと関連ゲーム動画の紹介をしています。

当ブログはリンクフリーです。

カテゴリ
Wii (4)
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ